Desafio

Category: プライベート レッスン   Tags: ---

【 プライベートレッスン 】

20171019120035390.jpeg

今年の夏シンガポールから一時帰国した際にプライベートレッスンを行なった選手が再び来てくれました。

20171019120035b55.jpeg

前回伝えた事をシンガポールでも意識してトレーニングを続けいたようなので、今回はある程度ステップアップしたトレーニングを行う事ができました。

2017101912003330b.jpeg

前回シンガポールに帰国した際に、チームのコーチから成長したと褒められたとの事でした。

サッカーが上手くなるという基準は、
日本も世界も何も違いはありませんね。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: futebol do brasil   Tags: ---

【 Futebol do Brasil 】

2017101809033273b.jpeg

São Paulo x Flamengo

2ª Final Copa dos Campeões 2001

10月21日(土曜日)20時〜



自分がそのレベルに達していないのであれば、
ありとあらゆるものを見て想像力を膨らませる事だ。

成長する事の全てにおいて、
完璧なものなんて存在しない。

環境がないのであれば、
自分からその環境を作るか、
その環境に飛び込んでいくしかない。

成長できない事を決して環境や周りのせいにする人間になってはいけない。

成長とは常に自分の中に存在するものなのだから。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: 技術   Tags: ---

【 究極のボールタッチ 】

2017101715054354f.jpeg

まだ自分の想像すら付かない

その一回のボールタッチの為に

どれだけの時間を費やし

何万回ボールに触れば良いのだろうか?

一生掛けて少しでも近づく事ができるのか?

ボールを自分のものにする

究極のワンタッチへの道のりは果てしなく遠い。






テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: リフティングマスターチャレンジ   Tags: ---

【 第2回 秋のリフティングマスターチャレンジ 】

20171016141157dba.jpeg

第2回 秋のリフティングマスターチャレンジ

申し込み締切日まであと僅かとなりました。

参加に迷っている選手は是非参加してほしいと思います。

リフティングの為のリフティングではなく、サッカー選手として成長する為に、「 ボールを自分のものにする為の技術を身に付ける 」プロセスの第一歩になります。

自分の成長を感じて下さい。



開催日 :10月27日(金曜日)

参加する全ての選手には、
明光サッカースクール発行の認定書を渡します。

選手によって参加してもらう時間が異なりますので、まだ確認が済んでいない選手は、コーチ、フロント・スタッフまでお尋ね下さい。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: 選手   Tags: ---

【 Michael Laudrup 】



ミカエル・ラウドルップ

1980年代から1990年代に掛けて
ヨーロッパで活躍したデンマーク代表の選手。

強く早く激しいプレッシャーの掛かった試合の中でも、
常に自分の間とタイミングでプレーできる事の大切さ。

いつ、どこで、誰とプレーしていても

ボールを持てるという技術の重要性

それはボールを自分のものにする感覚を
高め続け、それを極めた選手だけが可能にできる事。

自分が持って生まれた個性とは、
正しい環境と正しい努力によって育まれ
正しい基礎を身に付けて初めて現れるものだ。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

プロフィール

毛塚 武文(けづか たけふみ)

毛塚 武文(けづか たけふみ)
1975年生まれ 埼玉県出身。
ブラジルのプロチーム、FCサンベルナードとプロ契約し、サンパウロ州選手権に出場。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンスを保有。
現在、明光サッカースクールで指導者として活動中!

最新コメント
最新トラックバック
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR