Desafio

Category: プライベート レッスン   Tags: ---

【 プライベート レッスン 】

2017062600493396e.jpg

海外から来た選手のプライベートレッスンを行いました。

日本に来た際に「 基礎を学んでみたい 」という事で、今回自分が彼にプライベートレッスンをしたのは3日間でしたが、非常に純粋で、しっかり話を聞き一生懸命トレーニングをしてくれた選手です。

20170626004925779.jpg
2017062600492313f.jpg
2017062600492316e.jpg
20170626004925225.jpg
201706260049276b8.jpg
20170626004928745.jpg
20170626004931087.jpg
2017062600493051a.jpg

自分1人でボール感覚を正しく感じ、考え、トレーニングするという事は簡単ではありませんが、短期間の中で集中的に「 いま上手くなる為に最も大切な事 」を伝えたつもりです。

201706260101330d0.jpg
2017062601013116e.jpg
201706260101341d7.jpg
20170626010138eb4.jpg
2017062601013018c.jpg
2017062601013002f.jpg
20170626010150c60.jpg
20170626010149c59.jpg
20170626010152e04.jpg
2017062601013965b.jpg
20170626010135f7c.jpg
2017062601014174a.jpg
2017062601014460d.jpg
20170626010146e75.jpg
20170626010140045.jpg
20170626010143534.jpg

現在の自分から、未来の自分へ夢を繋げる為に。

2017062601014869d.jpg

成長し続けられる選手になる為、帰ってからも頑張ってトレーニングを継続してほしいと思います。

自分達が信念を持ち伝えている本当の意味は、そのトレーニングをやりきった選手にしか理解する事はできませんからね。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: プライベート レッスン   Tags: ---

【 プライベートレッスン 】

20170619234318608.jpg

スクール生の定期プライベートレッスンを行いました。

20170619234318411.jpg
201706192343205e5.jpg

檜垣コーチと自分が立ち上げたクラブチームにも所属し、全てにおいて確実に一歩づつ成長しています。

20170619234911572.jpg
20170619234306812.jpg
201706192343086fb.jpg
2017061923430941b.jpg
20170619234303bb1.jpg
201706192343047e0.jpg
2017061923430540d.jpg
2017061923430166f.jpg
20170619234312b7d.jpg
201706192343117bf.jpg
20170619234314afd.jpg
20170619234316e90.jpg


「上手くなり続ける。」

「成長し続ける。」

「プロのサッカー選手を目指す。」

そんな高い夢や目標を持っているのであれば、
後はそこに向ってどれだけまっすぐ突き進めるかだけです。

成長し続けるという事は、目の前にある壁をひとつひとつ乗り越えるという事であって、「自分の限界を超え続けていかなければいけない」という意味です。

それは言葉にする以上に難しい事。

しかし、目指すものが明確にあるのであれば、「 難しいか、難しくないか 」という考え方や感情は重要ではなく「 やるか、やらないか 」というだけの話。

そしてプロのサッカー選手になりたければ、
当然「やる」という以外の選択肢はありません。

成長し続けていけば1歩ずつ必ず自分の夢に近付く事になりますが、いまの自分自身の目の前にある現実から目を背け、逃げる選手に将来プロになれる可能性はありません。

目の前にあるボールと向き合い、自分の中に居る自分自身の限界と向き合い成長し続ける。

育成年代の選手達が自らの力で覚悟を決めて前に進めるようになる為、プロの大人達が責任を持ってしっかりサポートしていかなければいけません。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: プライベート レッスン   Tags: ---

【 プライベートレッスン 】

20170614103251756.jpg

佐賀から中島くんと
いつもの選手達が来てくれました。

20170614103249425.jpg


ボールを自分のものにする事

ボールを奪われない選手になる事

なんの為に全てのトレーニングがあるのか?

20170614103251780.jpg


一緒にプレーする中で
彼等なら感じてくれていると思います。

もっともっと成長できる選手達です。

これからもしっかりとサポートしていきます。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: プライベート レッスン   Tags: ---

【 プライベートレッスン 】

20170513200323e2e.jpg


今日はスクール生のプライベートレッスン。

ボールを自分のものにする為のトレーニングを
徹底的に行いました。

この春から選抜Aにも上がり、
必死で自分のサッカーと向き合っています。

成長とは向こうから勝手に歩いてきてくれるのではなく、自らの努力で進み掴み取るものです。

人間が成長するのに年齢は関係ないと思いますが、自分の持って生まれた能力を最大限に引き出す為には、育成年代の時間は大切に使わなくてはいけません。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

Category: プライベート レッスン   Tags: ---

【 プライベートレッスン 】

20170504203527f18.jpg

遠方から兄弟で定期的に来てくれる選手達のプライベートレッスンを行いました。

20170504203509b01.jpg
201705042035080bb.jpg
20170504203510f1a.jpg
20170504203511354.jpg

毎回会う度に技術の向上を感じられるので、前回伝えた事を忘れずにトレーニングを積んでいる事は一目見て分かりました。

2017050420351323d.jpg
201705042035158cb.jpg

これからは、さらなるステップアップの為

20170504203518ab6.jpg
20170504203519e1c.jpg
201705042035221b1.jpg
20170504203526797.jpg
20170504203524524.jpg
20170504203527cd2.jpg

「ボールを自分のものにする」

という意識を持ち、自分自身と向き合い、ボールと向き合い、成長し続けてほしいと思います。

20170504203517ea4.jpg

また会える日を楽しみにしています。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

プロフィール

毛塚 武文(けづか たけふみ)

毛塚 武文(けづか たけふみ)
1975年生まれ 埼玉県出身。
ブラジルのプロチーム、FCサンベルナードとプロ契約し、サンパウロ州選手権に出場。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンスを保有。
現在、明光サッカースクールで指導者として活動中!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR