Desafio

Category: コーチング   Tags: ---

【 飛躍的な成長の為 】

2017060612153634e.jpg

1年の中でも選手が最も飛躍的に成長できるチャンスがあるとすれば、
それは秋だと言えるでしょう。

その季節に選手が成長する為のポイントは、熱く厳しい夏にどれだけしっかりと充実した質の高いトレーニングを積み重ねられるかどうか。

厳しい夏の季節に集中力を切らさずトレーニングをしっかりと行えるようになる為には、それなりの準備が必要になります。

更なる飛躍の為の準備は既に始めています。

「1日1日選手が成長する為にコーチとしてベストを尽くす」そんな事は言うまでもなくあたりまえですが、選手の持っている可能性を最大限に引き出し成長させる為には、その気持ちだけでは足りません。

選手の能力を最大限に引き出すという事は、
選手の持っている能力を正しく見極め、正しく導く必要があります。

それは自分がブラジルでプロの選手になり、日本ではプロのコーチとして10年以上選手達と向き合った経験から得たものです。

自分自身で命懸けの努力もせずに、楽して「 答えだけを知りたい」と考える人間がたくさん居るので、「 何が必要か? 」なんて、ここで具体的に書く気にもなりませんし、書いたとしても、そういう人間に正しく伝わるとは思っていません。

1人の人間に与えられた時間は無限ではありません。

自分とは全く感覚が異なる人間を変えさせようとする事に、その時間とエネルギーを使うくらいなら、いま関わっている選手達を成長させる為に全ての力を注ぎます。

選手達が更なる成長を成し遂げ、夢に一歩でも近付く為だけに。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

プロフィール

毛塚 武文(けづか たけふみ)

毛塚 武文(けづか たけふみ)
1975年生まれ 埼玉県出身。
ブラジルのプロチーム、FCサンベルナードとプロ契約し、サンパウロ州選手権に出場。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンスを保有。
現在、明光サッカースクールで指導者として活動中!

最新コメント
最新トラックバック
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR