Desafio

Category: 合宿   Tags: ---

【 “ 2017 ” 夏期技術強化合宿 Part 1 】

desafio20160728SC14_2017061512264074a.jpg

「 夏期キャンプ1班 」

毎年、「 春、夏、冬 」年に3回、
10年以上続けてきた全ての基本となるキャンプです。

このキャンプを切っ掛けに多くの選手達が成長し、
次のステップへ進んでいきました。

年齢的な参加条件は幅広いですが、
最も大切な参加条件は「 上手くなりたい 」と思う気持ちです。

その気持ちを持っている選手は2日間の合宿に参加する事で、
いままで簡単には越える事ができなかった壁を乗り越え成長できます。

全ての技術レベルの選手達 ひとりひとりを
「 個のレベル 」で 対応、サポートし確実に成長させる事。

そして次のステップへ繋がる切っ掛けを与えるのが、
自分達のこの合宿での役割です。

以前ブログにも書きましたが、
1年という期間で選手の成長を考えた時に
最も飛躍的に選手達が成長する季節は「 秋 」になります。

「 単純に暑い季節から涼しくなり体が動く様になるから 」

というだけの単純な事ではなく、
日本の育成年代に生きる選手達の生活環境のリズムや
自分達のコーチングなどのバランスも関係しているのでしょう。

その飛躍的な成長を手にする為に確実に言える事があるとすれば、
「 夏にどれだけ充実したトレーニングを積み重ねられるか 」という事です。

日本の夏は暑いだけでなく、湿度も高く集中力を持続する事も難しいので、
頑張るだけでは充実したトレーニングを積み重ねる事はできません。

ただ我武者らにトレーニングをして集中力を欠いて怪我をしたり、
無理をして熱中症になってしまっては命の危険性すらありますからね。

プロのコーチが選手の全てを把握したうえでのサポートは必須です。

そんな選手達の飛躍的な成長の季節「 秋 」へ繋げる
最も充実した質が高く密度の濃いトレーニングを積み重ねられるのが
「 技術強化夏期キャンプ 」なのです。

今回も質の高い充実した合宿とする為に人数を限定して行いますので、
定員に達した時点でキャンセル待ちとなります事をご了承下さい。

申し込み方法などに付きましては、
スクールで選手達に配布したものに記載してありますが、
明光サッカースクールホームページからも御覧頂けます。

申し込み受付開始日時は、

【 6月19日(月)12:00 ~ 】

お間違いないようお願いいたします。

ご不明な点など御座いましたら、
コーチ、フロント・スタッフまで御相談下さい。


「 夏期キャンプ1班 」

2017夏期技術強化キャンプ テーマ

「 世界に繋がる本物の技術を身に付ける! 」

desafio20160728SC8_20170615122637ec6.jpg

・トラップからの ドリブル&キープ

・トラップからの パス&シュート

ボールを自分のものにする技術を身に付け、
トラップから次のプレーに繋がる技術を強化します。


日程   : 【1泊2日】 2017年7月27日(木)〜28日(金)
参加コーチ: 檜垣、毛塚、久保、鈴木(翼)、宮田
場所   : 生命の森リゾート
参加条件 : 小学1年生~中学3年生のスクール会員(定員50名)
       ※集団行動の規律を守れる方
       ※ひとりで身の回りの支度が出来る方


◆お問い合わせについて

本部電話番号(03-5332-6318)

◆お申し込みの受付について
【1班・スペシャルキャンプ・MEIKOサッカーキャンプ】

6月19日(月)12:00 ~ 

夏期キャンプへの参加申し込みは、専用Webサイトにて受け付けます。

※メールでのお申込は承りかねます。
※当サイトではお申し込みできませんのでご注意ください。
※定員によりご参加いただけない場合もございます。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

プロフィール

毛塚 武文(けづか たけふみ)

毛塚 武文(けづか たけふみ)
1975年生まれ 埼玉県出身。
ブラジルのプロチーム、FCサンベルナードとプロ契約し、サンパウロ州選手権に出場。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンスを保有。
現在、明光サッカースクールで指導者として活動中!

最新コメント
最新トラックバック
スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR