Desafio

Category: スクール   Tags: ---

【 サッカーノート 】

20170321094041854.jpg

自分なりに「サッカーノートを書いている、もしくは、書いた事がある。」という選手は、結構居るのではないでしょうか?

トレーニング内容を書いたり、その時に感じた事を書いたり、と内容は様々だと思いますが、それを継続的に行っていこうとすると、なかなか簡単ではないですよね?

自分も書いていた時期もありましたが、
自然と書かなくなりました。

以前から、所沢校のスクールでは夏を中心に「リフティングカレンダー」という企画を行ってきましたが、やはり自身の成長プロセスを「 書いて記録する、書いて記憶する、書いてイメージする 」という行為は、選手の成長に意味のあるものでした。

今回、選手達に使ってもらうサッカーノートは、どこにでもある既製品ではなく、自分も一から製作に携わらせてもらった明光サッカースクール完全オリジナルのサッカーノートになります。

内容に付きましては、スクール生限定で使用してもらうものとなっているので公開できませんが、自分達の育成理念に沿ったものとなっていて、スクール指導と併用して使用する事で初めてその真価を発揮します。

ひとりひとりが自立した選手に成長する第一歩を踏み出す為の特別なサッカーノート。

4月からスタートします。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

プロフィール

毛塚 武文(けづか たけふみ)

毛塚 武文(けづか たけふみ)
1975年生まれ 埼玉県出身。
ブラジルのプロチーム、FCサンベルナードとプロ契約し、サンパウロ州選手権に出場。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンスを保有。
現在、明光サッカースクールで指導者として活動中!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR