Desafio

Category: 未分類   Tags: ---

【努力】

プロのサッカー選手というのは、世界中の選手達の夢や目標だ。

自分がプロのサッカー選手になると決めた小学生の時に、なれる可能性があるからそう決めたのではなく、なりたいと強く思ったからそうしただけ。

当然目指すものが高ければ高いほど、それを実現する事は簡単ではない。

しかし、もしどれだけ努力をしても、「その夢や目標を達成できる人間は限られる。」と言う人が居て、その言葉が努力というチャレンジを諦める理由にはならない。

もし報われない努力があると思っているのなら、それは本当に努力をしている事にはならないのだろう。

人生において自分が成長する為の努力というプロセスに意味がないなんて事は何一つない。

本物の努力は必ず報われる。

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ

プロフィール

毛塚 武文(けづか たけふみ)

毛塚 武文(けづか たけふみ)
1975年生まれ 埼玉県出身。
ブラジルのプロチーム、FCサンベルナードとプロ契約し、サンパウロ州選手権に出場。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンスを保有。
現在、明光サッカースクールで指導者として活動中!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR